パッシブセグメントにも対応!見積書やグラフィカルな旅程表も簡単に発行できる予約端末”INFINI LINX PLUS”|製品・機能

written by:INFINI LOOKUP編集部

手配旅行を取り扱う際に、様々なフライトパターンで見積書や旅程表を発行しなければならないケースはございませんか?そのような場合にはパッシブセグメントが有効ですが、お使いのGDSによってはパッシブセグメントでは旅程表などを出力することができない、といった問題を抱えている旅行会社様も多くいらっしゃるかと思います。INFINI LINX PLUS(以下、LINX PLUS)ではそのようなパッシブセグメント関しても、最短1クリックで簡単に見積書やグラフィカルな旅程表を出力することができます。

1.パッシブセグメントでも簡単に見積書と旅程表の作成ができます!

LINX PLUSではパッシブセグメントを活用したダミー予約の記録であっても、端末上から最短1クリックで簡単に見積書やグラフィカルな旅程表を出力することができます。大変便利な2つの機能の簡単な利用方法をご紹介します。

2.最短1クリックで見積書の発行ができる簡単見積もり作成GUI

LINX PLUSには業務を効率化させる様々なGUI機能をご用意しておりますが、簡単見積もり作成GUIでは最短1クリックで顧客にお渡しができる見積書を発行します。見積書の出力形式は、メールに貼り付ける形式、印刷をして発行する形式、クリップボードにコピーし任意の修正ができる形式など、旅行会社様の運用に沿った形で選択することも可能です。

LINX PLUSでは簡単見積もり作成GUI以外にも「予約」「運賃」「発券」「キュー処理」と全エリアにおいて、業務を効率化させる入力補助ツール(GUI)をご用意しておりますので是非ご利用ください。

  • ※簡単見積もり作成GUIの機能活用術に関してはこちらでもわかりやすく案内しております。
  • ※その他の入力補助ツール(GUI)に関してはこちらからご確認ください

3.グラフィカルなTripple旅程表も素早く簡単に出力

見積書を発行する際には、旅程表もセットで渡したいケースもあるかと思います。しかしながら、実予約でないと旅程表の発行ができず、ADM発生の懸念やマニュアルでの旅程表作成といった問題でお困りの旅行会社様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。インフィニはそのような旅行会社様のニーズにお応えいたしまして、パッシブセグメントでもグラフィカルな旅程表をLINX PLUSから簡単に出力することができます。特別なツールを別途インストールしていただく必要もございませんので、簡単見積もり作成GUIとセットで是非ご利用ください。

インフィニが単独接続している航空会社をご紹介します!

旅行商品の造成や手配旅行を取り扱いするにあたり、幅広いフライトの選択肢を顧客に提供することは様々な旅行会社様で憂慮されていることかと思います。現在インフィニではGDS機能で接続できる航空会社が274社 存在します!(2021/5/10現在)中には、スターフライヤー(7G)などインフィニが単独で接続している航空会社も存在し、インフィニならではのフライト選択肢を顧客に提供することができます。

これらの航空会社に関しても、LINX PLUSなら予約から発券処理までの全てを一つの端末上で完了させることができます。是非インフィニのみGDS予約ができる航空会社をご利用ください。

Pick Up ― INFINI FORESTメンバーサイト

LINX PLUSをご契約いただくことで本INFINI FORESTのメンバーサイトも参照できるようになります。メンバーサイト内では各種オペレーションに関わる情報をはじめ、インフィニや航空会社からのお知らせなどを幅広く取り揃えております。情報が欲しい場合はカテゴリや航空会社など目的に応じた検索もでき、必要な情報へ利用者をスムーズに導きます。また、重要な情報を逃さないように航空会社をお気に入り登録することも可能で、旅行会社様のオペレーションを全面的にサポートします。

あとがき

インフィニはANA(全日空)の推奨GDSとしてご案内させていただいており、その他にもパートナー航空会社11社をはじめとした様々な航空会社と、和製GDSならではの連携したサポート体制を構築しております。予約における様々なトラブルに関しても、インフィニヘルプデスクへお問い合わせいただくことで、航空会社と連携しながら旅行会社様が抱えている課題を最後までサポートすることが可能です。ご興味がございましたら経験豊富なインフィニ営業がコンサルティング致しますので、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

■ インフィニパートナー航空会社

関連のおすすめ記事