インフィニ初の!ウェビナーを実施しました|イベントレポート

written by:INFINI LOOKUP編集部

 新型コロナウィルス感染症により日本経済は大きな打撃を受けており、旅行業界は特に影響が大きく皆様からのご不安の声や具体的な対策についてのお問合せを多数頂戴しております。そこで弊社では少しでも皆様のお役に立てる事を目的に安心・安全の観点からも外出せずに参加出来る初のオンライン形式でのセミナーを6月24日に開催させて頂きました。

 今回はあるマーケットエリアの旅行会社様を中心に約60社とzoomで接続しセミナーにご参加頂きました。テーマは『今だから取り組むべき業務効率化策!お客様のお問い合わせから予約成立までINFINI便利機能活用術及び最新情報ご案内』とし、新型コロナウイルス感染症が収束した後の渡航再開を見据えた海外渡航に際して便利な機能、必要と思われる機能に絞ってご案内し、後半は4月以降のオンライントレーニング体制や各種情報発信と更に弊社創立30周年についてもご案内申し上げました。

 オンラインセミナーではINFINI LINX PLUS操作画面をご覧頂きながら話が一方通行とならないように途中チャット機能で質問を受け付けその答えをセミナー内でお返しする形式とし、たくさんのお問い合わせを頂戴する事が出来ました。更にクリック機能のアンケート実施や資料はダウンロードにてお渡しする等をオンラインならではの機能を活用したセミナーとさせて頂きました。弊社としても初の試みでしたが終了後のアンケートからも多数ご好評の声を頂く事が出来社員一同手応えを感じました。

セミナーの様子は動画をご覧ください。

 オンラインセミナーの最大のメリットは業務の途中でそのままPCから接続頂くだけで気軽に安心・安全に皆様に参加頂ける点です。アンケートでもその点を評価頂けましたので、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している渦中での有効なコミュニケーションツールとして今後もオンラインセミナーを定期的に開催し、皆様に有益な情報を発信して参りたいと考えます。今後の開催に是非ご期待下さい。