長く続いていた様々な行動規制が今年の夏以降ようやく緩和され始め、海外渡航にも明るい兆しが見えてきました。
今か今かと規制緩和を待ち望んでいた方も多く、需要回復が期待されましたが、現状は円安、物価高や不安定な世界情勢など渡航規制以外の障壁が残っており、出国者数の推移を見ても残念ながらまだ需要低迷から抜け出せていない状況です。
それでもアイドルグループの公演に沸いた韓国の熱気や、航空各社が日本路線を次々に再開している事などもあり、当社の空席照会エントリー数は日を追うごとに伸長し、この10月時点でも2022年1月比で3.54倍となっています。※1 下記図参照
これらの状況を踏まえ、今後も出国者数は着実に増加していくものと思われます。インフィニは海外渡航の本格的な再開に向けて日々努力を重ねられている旅行会社の皆様を、需要が回復するその日まで応援し続けたいと考えております。

INFINI Data Stream(空席照会伸び率)
1. これまでのインフィニの取り組みをご紹介
インフィニでは今年5月から、旅行会社様における手配再開をサポートするため、オンライントレーニングなどの教育コンテンツの充実、お悩みを解決するFAQ等の情報コンテンツ整備、業務効率化に寄与するプロダクトの無償提供といった「3つの取り組み」を通じて応援してきました。
これまでの取組については、下記の記事はこちらからご覧いただけます。
https://www.infini-forest.com/guest/infinilookup/detail/ouen2022
2. 海外渡航回復までもう少し!ご好評につきプロダクトの無料期間を延長!!
いずれのプロダクトも、多くの旅行会社様から業務効率化に繋がったと大変ご好評をいただだいております。
需要回復までもう暫くの間、プロダクトを通じて旅行会社様へのサポートを継続するため、2023年6月末まで無料開放期間を延長致します。

3. キャンペーンをご利用になった旅行会社様の声をご紹介
無料開放をしています3つのプロダクト全てが大変ご好評をいただいております。
まだ海外渡航需要の回復道半ば、これから現場に復帰される方、新たに仲間に加わる方々にも是非ご利用いただき手配にお役立てください。
■最短2クリックで英語の運賃ルールを日本語翻訳「INFINI FareLingual」
- クリックだけで翻訳をしてくれるので使い方を覚える必要もありませんでした。
- 慣れない英語のルールを分かり易い日本語で表示できるので、作業効率が格段に上がりました。
- 同一予約クラスで複数の運賃(Fare Basis)を設定する航空会社が増え、運賃ルールのチェックをより慎重にしないといけないのですが、日本語で確認できるのでミスなく安心です。
FareLingualに関して詳しくはこちら!

■わずか3クリックで変更手数料・差額確認が完結「INFINI Automated Exchanges」
- コロナの影響で交換発行件数が増えましたが、複雑な作業がまだ習熟度の低い私でも簡単にでき、しかもギャランティーまでするので安心して操作できました。
- 予約代理店(Non-IATA)なのですが交換発行の差額確認を航空会社様やホールセーラー様に問合せることなく、自分で確認できてしまうので時間削減にも繋がり大変助かりました。

■ まるっと自動化 1Refund10秒「INFINI Automated Refunds」
- コロナ陽性になられた方の帰国便手配で、復路を払い戻すPartial Refundが多く発生致しましたが、払い戻し額を自動で計算できるので効率的に作業できました。

海外渡航回復の兆しは当初の予測よりもスローペースかもしれませんが着実に前進しています。 旅行会社様に費用削減・業務効率化・オペレーターサポートでお役に立てるよう、インフィニが一丸となって応援していきたいと考えております。 お困り事ございましたら、お気軽に当社までお知らせください。