インフィニ社員の「せっかくグルメ」をご紹介!

written by:INFINI LOOKUP編集部

非常事態宣言も解除され、旅に出かけたり美味しいものを食べに行ったりといったコロナ前の日常を少しずつ取り戻しつつあります。今号では、地元の懐かしのソウルフードから、旅行で訪れた地で出会った珍しい食べ物、近所のおすすめ等、INFIN社員がおすすめするご飯系からスイーツまで、「せっかく〇〇来たなら〇〇食べてって!」をご紹介します。ぜひ、旅行や遠出の際のヒントにしてみてください。
感想等はぜひINFINI Today読者プレゼント応募フォームにお寄せください!

 

お肉系 ~活力のもと~

 

せっかく広島来たなら「白肉の天ぷら」食べってって!

エアラインマーケティング部 長野 初美
(イメージ)
白肉は、大人になってから、ホルモンだと知りましたが、子供の頃は豚肉の柔らかいところだと思い込んで食べていました。それくらい、臭みもなくてじゅわっとしておいしいです。テレビ番組では唐辛子+酢醤油で食べるものと案内されたようですが、うちは塩こしょう(こしょう多め)であっさりと頂いておりました。(40年以上前から普通に食べていたので、東京にないのが不思議でしたが、ご当地グルメだったんですね・・・)

 

せっかく宮崎来たなら「チキン南蛮」食べってって!

ITソリューション部 千代谷 有紀
味のおぐら本店のチキン南蛮がお勧めです。チキン南蛮発祥のお店と言われています。ボリューム満点で味も大満足の人気店です。

 

 

海鮮系 ~日本人で良かった~

 

せっかく千葉県我孫子市来たなら「うなぎ」食べってって!

経営推進部 山口 修一
(イメージ)
我孫子市はうなぎの隠れた名所。たまにTVで紹介されます。「お?川」「安井家」のうなぎがオススメ。(駅近)土用の丑の日にお世話になっています。
余談ですが、我孫子市のマスコットキャラクターは「手賀沼のうなきちさん」。全国的には全く浸透していない・・・

 

せっかく高知県来たなら「カツオのたたき(塩)」食べってって!

企画部 杉田 周平
スーパーや回転寿司のカツオのたたきは食べられなくなります。塩たたきが最高です。
お店で食べるのはもちろん、ちょっと遠いと思う人は通販のカツオも絶品です。
直前に炙るとさらにおいしいので、これだけのためにガスバーナー買いました。
http://myojinmaru.jp/shop/shikoku/hiromeichiba/

 

 

粉もん系 ~やっぱり粉もん大好き~

 

せっかく広島来たなら「お好み焼(そこらの店でも大丈夫)」食べってって!

役員 大崎 知之
(イメージ)
健康的です。大阪のとは具材も調理法も全く異なります。間違っても”広島風お好み焼き”とか”広島焼”とか呼ばないようにねw!

 

せっかく白金高輪(住んでいるところ)来たなら「ボリューム満点ピザ(イタリアン)」食べってって!

企画部 細尾 智世
「白金高輪」といえばお洒落なCAFEや高級フレンチばかりと思われるかもしれまぜんが、一歩路地を入れば昔ながらの商店街があり地元民に愛されるお店が頑張ってます。ご紹介するイタリアンもイタリア大衆食堂のようなノリの楽しいお店。どのお皿も美味しくボリュームも満点。なかでもお店のスペシャリテのピザは種類も多くて生地もモチモチと美味しく誰もがオーダーする一皿です。白金高輪に来たら「CAFEでお茶」ではなく美味しくおサイフにも優しいイタリアンでお腹を満たしてみてください。

 

 

粉もん系 ~やっぱり粉もん大好き~

 

せっかく藤沢来たなら「牛乳ラーメン」食べってって!

第2営業部 井上 浩二
藤沢駅北口近くにある”こぐま”というラーメン屋です。
牛乳ラーメンは塩ラーメン?をベースにしてありチャーシューもとてもおいしく、コスパ良し。
隣は20世紀少年でのケンヂ(唐沢寿明)が喫茶店で打ち合わせしている超昭和の撮影場所ですので、食後にペアソーダとプリンを食べてみてください。

 

せっかく岡山来たなら「蒜山焼きそば」食べってって!

ITソリューション部 星加 有沙
(イメージ)
岡山県北部の蒜山(ひるぜん)地域発祥の、蒜山焼きそばは味噌をベースにニンニク、玉ねぎ、リンゴなど、さまざまな材料や調味料を合わせた独自の味噌だれを使い、親鶏(かしわ肉)とキャベツが入った、甘辛い味が癖になる焼きそばです! 2011年の第6回B-1グランプリでは並み居る全国各地の競合相手を押しのけ優勝に輝きました。

 

 

スイーツ ~ザ・別腹~

 

せっかく長野県小布施町来たなら「牛布施堂の栗の点心「朱雀」」食べってって!

企画部 近藤 のぞみ
(イメージ)
見た目はモンブランですが、ケーキっぽさはなく、まさに「栗」そのもの!!砂糖も加えず、栗餡と裏ごした栗を味わえます。新栗のでる毎年9月~10月の間の1ヶ月程度の限定販売ですが、近年は予約制になったようなので、昔のような長時間の行列の必要はないそうです。
長野まで行く時間が無い人は、いわゆるモンブランケーキの「朱雀モンブラン」が新宿伊勢丹や阪急うめだでも期間限定販売となります。

 

せっかく熊本県来たなら「コバルト(かき氷)」食べってって!

ITソリューション部 武井 真由美
(イメージ)
熊本では有名な「蜂楽饅頭」というお店の夏限定かき氷です。
青いシロップだけどブルーハワイとはまったく違うミルキーな味で、他では出会ったことがありません。
お取り寄せやテイクアウトもなく、夏に熊本に行かないと味わえないところに特別感があります。

 

 

海外編 ~いつか本場で~

 

せっかくマサチューセッツ州(米)ボストン来たなら「Clam Chowder」食べってって!

企画部 スコット カー
(イメージ)
ボストンの味をいうならClamChowderです。
夏は一番おいしいですが、寒いボストンの冬間、クラムチャウダーは一つのおいしい体を温める方法です。

 

せっかくハンガリー来たなら「ランゴシュ」食べってって!

カスタマーサクセス部 知高 優太朗
ピザのような形をした揚げパンの上にサワークリームを塗って上からチーズをかけたストリートフード。
カロリーの塊ですが、とてもおいしいです。

 

インフィニ社員の「せっかくグルメ」、楽しんでいただけましたでしょうか?
感想などはぜひINFINI Today No.120読者アンケートにご記入をお願いします!

読者アンケートは以下よりご応募ください。
https://business.form-mailer.jp/fms/ccdb4ee7173561