グッドウッドパークホテル、シンガポール政府認証の「SG CLEAN品質認定」を獲得|Hotel&Car

written by:グッドウッドパークホテル

グッドウッドパークホテル・シンガポール (Goodwood Park Hotel Singapore)では、コロナウィルス撲滅のためシンガポール政府と協力の上対策に努めており、政府が進める「SG Cleanキャンペーン」に参画し、厳しい衛生基準をクリアした証である「SG Clean品質認定」を獲得しました。

1.シンガポール政府が進めるコロナウイルス対策「SG CLEANキャンペーン」とは

公式サイト: https://www.sgclean.gov.sg/

新型コロナ肺炎の蔓延により、国民が一致協力して公衆衛生や清潔度の新しい評価基準を作ることが重要な課題となる中、「SG Cleanキャンペーン」は、国民に個々の生活習慣を見直し、シンガポールの公衆衛生と清潔度の向上を促すため、国家環境庁(NEA)により2020年2月16日に発足しました。

SG Cleanキャンペーンの目的は、シンガポールを清潔に保つことが国民全員の安全を維持するために不可欠ある事を理解してもらい、「清潔を保つ文化」を啓蒙することです。また、事業面ではSG Clean品質認定マークを取得することにより、各店舗が公衆衛生の向上に努め、政府が認めた安全に利用できるお店であることをアピールする事が出来ます。個人と事業者が一丸となり、シンガポール人の公衆衛生意識を高め、国民が安心して暮らせる社会を築くことを目的として施行されました。

2.グッドウッドパークでのコロナウィルス感染防止対策

ホテルではコロナウィルス感染を防止するために、下記の通り対策を講じております。

  1. ホテル内各所に手指消毒液を配置いたしております。
  2. ホテルへのご来館者様全てに、検温と健康状態の聞き取りを行っております。
  3. ホテルスタッフには1日2回の検温を行っております。
  4. お客様とスタッフには、常時健康状態に注意し、感染予防にご協力いただくようお願いしております。
  5. エレベーターのボタンやドアノブなど、ホテル内で手の触れる頻度が高い箇所は、より頻繁に殺菌消毒を行っております。
  6. SafeEntryシステムを利用して、お客様とスタッフの館内やレストラン、各施設への出入りや接触情報を管理しております。
  7. ホテルスタッフはマスクと手袋(必要に応じ)着用を義務付けております。
  8. お客様とスタッフには、ソーシャルディスタンスの維持を奨励いたしております。

ウッドパークホテルの感染対策はこちらをご参照ください。(英語サイトのみ)

3.グッドウッドパーク各施設の利用状況について

グッドウッドパークホテルはこれからも常に状況をモニターし、必要に応じて他の対策を講じる所存です。ご不便をお掛けして恐縮ですが、この難局を乗り越え、お客様に安心してご利用いただけるよう最善の処置と対策を講じて参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

グッドウッドパークホテル・シンガポール公式ページ:https://www.goodwoodparkhotel.com/ja/

■2つの屋外スイミングプールとフィットネスセンターはご利用可能です。(*利用人数制限の為、ご予約制となります)

■ハイランドバーを除く、全レストランをご利用いただけます。
※ビュッフェスタイルでのお食事提供はしておりません。全てテーブルサービスとなります。

INFINIで予約する際の、グッドウッド・パーク・ホテルのグループコードは「WW」です。