パンパシフィックグループ、感染症拡大防止への対応「パンパシフィック・ケア」|Hotel&Car

written by:パンパシフィックホテルズグループ

パンパシフィックホテルズグループは、「新しい通常」の時代に突入した今も、お客様から信頼される旅のパートナーであり続けます。パンパシフィック・ケアは、お客様のご滞在を再定義し、お客様や従業員、地域社会や環境に配慮した清掃基準と手順を強化しています。当社グループでは、すべてのことに真摯に向き合い、心を込めて取り組んでいます。

1.新型コロナウイルス感染症予防と環境配慮した洗浄

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のため、安全、衛生、清潔に対する意識が高まり、お客様への配慮を意識的に行っている企業が求められています。その中で、パンパシフィック・ケアは、お客様と従業員の安全を確保し、地域社会と環境に配慮することをお約束します。
 「クリーンステイ」の基準を再定義し、新しい常識を満たすために、パンパシフィックホテルズグループ(PPHG)は、衛生・感染防止対策のリーダーであるDiversey社と協力し、世界保健機関(WHO)のガイドラインに準拠したプロトコルを実施致します。
 当社施設では、米国環境保護庁(EPA)から新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に有効であることが認定され、承認されたヘルスケアグレードの消毒剤であるOxivir(オキシビル)やVirex II 256などを用いて、Diversey社の最高水準の洗浄・感染予防対策を行います。
 当社グループでは、消毒薬「Oxivir(オキシビル)」の散布に静電噴霧器を導入致します。Oxivir(オキシビル)は、AHP(加速過酸化水素)系の速効性洗浄・消毒剤で、使用後は水と酸素に分解される有効成分を使用しているため、環境にも配慮しております。これは当社グループの基本理念であるサステイナビリティに通じる対応でもあります。処方された溶液は、使用者にとって危険なものではなく、呼吸器刺激性のあるものは一切含まれておりません。深部洗浄のこれらのより高い基準とヘルスケアグレードの化学薬品の使用は、私たちがお客様、従業員ならびに環境に配慮するために最善を尽くしていると保証致します。
世界保健機関(WHO)の新しいガイドラインに基づき、洗浄回数を5倍に増やし、2段階の洗浄・消毒プロセスの強化、リネン類の洗濯温度を70℃にするなど、追加のプロトコルを全施設で導入致しております。すべての物件では、Diversey社の専門家による厳しいトレーニングを受けて、高度化されたプロセスと方法論に準拠しております。

2.お客様と従業員の安全・快適性・健康を考えたプロセスの構築

当社グループでは、お客様と従業員の安全、快適性、健康を最優先に考えており、世界保健機関(WHO)のガイドラインに沿って、Diversey社と連携した対策を迅速に実施し、業務を再構築してまいりました。

We care for your well-being and travel plans

私たちはお客様の健康と旅行プランを大切にしております。お客様に信頼される旅のパートナーとして、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

旅先での信頼性を高めるためのプロセスの再構築

当社グループは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)発生当初から、安全な距離の取り方、サーマルスキャン、追跡のための入場コードの使用、マスクの着用、手指消毒器の使用など、WHOの標準的なプロトコルをすでに実施しておりました。また今後は非接触型チェックイン・チェックアウト、非接触型支払い、ダイニング業務の新たな対策を実施していく予定です。さらに、当社グループはまもなく、消毒・消毒済みの客室を検査するために、ULTRONIC UVライトを導入し、感染対策をさらに確実なものにして参ります。

すべてのお客様には、ホテルにチェックインする際に、手指消毒器、サージカルマスク、消毒液を含む「パンパシフィックケアパック」をお渡ししております。また、客室では、ピラティス、バー、ヨガなどのエクササイズやセルフケアマッサージなどのウェルネスチャンネルをお楽しみいただけます。

パンパシフィックホテルズグループの最高経営責任者であるチェ・ペンサムよりお客様へ

「パンパシフィックホテルズグループでは、お客様と従業員の安全性、快適性、安心感を最優先に考えております。お客様が私たちに寄せてくださる信頼に応えるためにも、私たちはお客様に誠実で心のこもったサービスをご提供し、”パンパシフィック・ケア”の約束で、お客様のために費用を惜しまないことをお約束致します」

私たちは、お客様の安全、健康、安心の確保に努めています。
以下は、客室、会議室、ダイニングアウトレットを含むエリアにおける「クリーンステイ」基準の主なハイライトです。

  • オキシビル消毒剤を使用した静電スプレーの使用(オキシビルはAHP:加速過酸化水素系の洗浄・消毒剤で、水と酸素に分解されて100%生分解性があり、環境にも配慮)
  • 消毒・消毒された客室を検査するためのウルトラニックUVライトの使用
  • 非接触チェックインとチェックアウトが可能な場合に対応
  • 可能な限り非接触型での支払い
  • WHOの標準的プロトコルに則った、安全な距離、サーマルスキャン、追跡のための安全なエントリーコードの使用、マスクの着用、手の消毒器の使用

※当社グループの業務手順は、現地の慣行に沿ったものにするため、または現地当局が発行したガイドラインに準拠するために、必要に応じて見直しが必要な場合があります。

サーマルスキャン01
サーマルスキャン02
安全な距離
非接触チェックインとチェックアウト
食事

3.地域社会のニーズに対する主な活動

当社グループは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生に伴い、地域社会のニーズに対応しております。お客様のみならず、地域の人々に喜びとサービスをご提供することは、当社グループにとってごく自然なことです。このような困難な時代にあっても、地域社会の困っている人々に手を差し伸べ、また、世界的なパンデミックと闘う最前線の戦士として献身的に活動している人々に感謝の意を表しています。

世界各地のホテルのアウトリーチ活動のハイライト

パンパシフィック・パースは、「ハートのあるホテル」構想の一環として、国内で最も弱い立場にあるホームレスの方々のための宿泊施設をオープン致しました。

当社グループの「From Our Hearts」コミュニティ・アウトリーチ・プログラムの一環として、また親会社であるUOL Group Limitedの支援のもと、プロジェクト・マカン・イニシアチブの一環として、シンガポールの延長停電中に学校での無料または補助金付きの食事へのアクセスができなくなった低所得層の子供を持つ家庭に、20,000食以上の食事を提供して参りました。

シンガポールの文化・コミュニティ・青少年省(MCCY)と協力し、Alexandra Hospital、Ng Teng Fong General Hospital、KK Women's and Children's Hospitalで働く500人の医療従事者に、彼らの献身的な努力への感謝を込めて昼食を提供致しました。

また、シンガポールの他の象徴的な建物とともに、この未曾有の時代に心の健康を守るシンボルとして、ホテルのファサードをブルーに「ライトアップ」しております。この運動、#SeeItBlue(世界的な#MakeItBlueキャンペーンの一部)は、人間性の連帯、精神的な幸福のためにお互いを尊重することを人々の心に刻み、また、この大流行の間、第一線の医療従事者の勇気と犠牲に感謝することを目的としております。

パークロイヤル・ネピドーのチームは、タウンシップ・メディカル・サービスとデクキーナ・ティリ・タウンシップの公衆衛生局のヘルスケア・ヒーローたちに、十分な栄養を取ってもらうように特別な昼食を用意し、ホテルのエグゼクティブシェフはチャンネルMEミャンマーのライブインタビューに参加し、滞在中に必要な食事と栄養のヒントを提供致しました。

パンパシフィック・ショナルガオン・ダッカでは、ホテルの従業員がプールや屋外エリアの清掃に励み、衛生状態が最高レベルに保たれていることを確認致しました。また、一部の従業員は、2020年3月26日から4月12日までの間、国のロックダウンを支援するボランティアチームの一員として活動しました。

4.ご予約の変更、払戻しについての対応

新規予約の場合(2020年12月31日までのご滞在)

  • フレキシブルレート:ご到着の24時間前までの完全変更または払い戻しで、ご予約の変更やキャンセルをご選択いただけます(内容は各ホテルのハウスポリシーによって異なります)。
  • 前払い料金:早めのご予約をいただくと、50%の払い戻し不可の前払い料金でこの料金をお楽しみいただけます。
  • 払い戻し不可料金:ご到着日の3日前までのご変更で、1回限りのご宿泊日変更を無料でお楽しみいただけます。
  • DISCOVERYメンバー料金:パンパシフィックDISCOVERYメンバーにご予約の所有権を譲渡することができます。

※詳細については、各ホテルに直接確認、また、利用規約をご参照ください。ご予約時に滞在日を変更された場合、料金が異なる場合がございます。

会議・イベントの場合

  • イベントのキャンセルは不可ですが、イベント開催日の1週間前までのご変更であれば、無料で日付変更が可能です。
  • 2020年12月31日までに、新規にイベントをご予約して開催する場合に適用されます。
  • 地方自治体の勧告がある場合は、そちらの内容が優先となります。

当社グループは、上記のポリシーを予告なく変更する権利を有します。

パンパシフィックDISCOVERYプラチナ会員、ブラック会員のステータス延長について

現在、世界的な旅行規制や多くの国でのロックダウンが行われているため、お客様のご旅行計画が棚上げとなってしまっておりますことを十分理解しております。そのため、お客様のステータスや特典に影響が出ないよう、より柔軟な対応を取らせていただくこととなりました。その一つとして、パンパシフィックDISCOVERYプラチナメンバー様およびブラックメンバー様のステータスは、2021年12月31日まで保持されます。なお、ローカルエクスペリエンスの有効期間の延長については、contact@discoveryloyalty.com までお問い合わせください。

※パンパシフィック・ケア免責事項

パンパシフィック・ケアは、清潔な環境を作るために、施設内の衛生レベルを高め、衛生管理を徹底することで、お客様と従業員の安全と福祉を確保することを約束しております。また、すべてのお客様と従業員には社会的責任を果たし、施設内での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐためにプロトコルを遵守し、良好な衛生管理を行うよう促しています。 それにもかかわらず、人々がいる公共の場所では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大リスクが存在しております。これは、病原体の目に見えない、検出できない性質と、施設内の他のゲストや訪問者の協力と健康状態のプロファイルによるもので、当社グループが責を負うものではございません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

INFINIで予約する際の、パンパシフィックホテルズのホテルコードは「PF」です。