チャイナエアライン、新型コロナウイルスへの取り組み|Airline News

written by:チャイナエアライン

チャイナ エアラインはお客様の安全と健康のため、徹底的な感染予防対策を実施しております。

1.新型コロナウイルスに関するご案内

チャイナエアラインは、ホームページを通じてお客様に最新の情報をお伝えしております。

詳しくはこちらからご確認ください。
新型コロナウイルスに関するご案内 (china-airlines.com)

2.一つ一つの出会いを大切に

ご旅行を「ご旅行の準備」、「空港で」、「ご搭乗時」、「到着後」の4つの段階に分け、その一つ一つを通じて、お客様のご健康と安全をより確かなものにする方針を徹底しております。

クリーン・キャビン

快適で安全にご搭乗していただくために、“クリンネス”の厳格な基準を設定しております。

スカイブティック免税サービス

全てのフライトで免税品の事前注文をお受けしております。中華民国当局の規定により、販売方法の簡素化を図り、接触の機会を減らすため、お支払いはクレジットカードのみとさせていただいております。また、台湾行の便では事前注文以外の機内免税サービスのお取扱いはございませんので、ご注意ください。

COVID-19に関するお知らせ

フライトの最新情報、航空券のお取り扱い、入国情報等のご案内しております。

フライトメッセージング・サービス

ご予約されたお客様に、ご出発の7日前から3時間前まで、SMSでフライトの最新情報をお届けいたします。

マスクの着用と検温

空港では全てのお客様にマスクの着用をお願いしております。また、ご搭乗前に体温を測定し、37.5℃を超えていないことを確認させていただいております。

ソーシャルディスタンス

チェックイン時等、ソーシャルディスタンスの確保へのご協力をお願いしております。

チャイナ エアライン・ラウンジ

成田空港の当社ラウンジは、現在、サービスを休止させていただいております。その他の空港でも、一部サービスを休止させていただているところがございますので、詳細はホームページでご確認ください。

安全に空港をご利用いただくために

ご搭乗のお客様にオンラインチェックイン・サービスのご利用をお勧めしております。こちらのご利用により、お待ちいただく時間をより短くし、接触の機会を減らすことが可能となります。

客室乗務員の感染防止装備

客室乗務員はゴーグル、サージカルマスクなどを着用して、お客様に応対させていただいております。

機内アナウンス

機内アナウンスを通じて、飛行中のマスク着用のお願いや、座席の移動や、マスクを外してお近くのお客様と一緒にお食事されることなどをお控えいただくよう、お願いしております。

機内サプライ

感染防止と接触の機会を減らすため、イヤホン・毛布等は使い捨て及び消毒済みのサプライを提供しております。

機内食

検疫の原則に則って、これまでの機内食を再構成し、すべての機内食は使い捨てのカトラリーと共に個別パッケージでご用意しております。台湾発着3.5時間以上のフライトでは「ワントレーで温かいお食事サービス」をご利用いただけます。

機内の空気循環

客室は2‐3分ごとに空気が全部入れ換わります。HEPAフィルターシステムを通過する空気は、粒子、細菌、ウイルスの99.9%を除去したもので、客室にきれいな空気を届けます。

飛行中の化粧室

お化粧室のドアノブの清掃では抗菌保護ソリューションを使用しております。

客室の清掃・消毒

到着後、30分の滞留時間で客室内の完全な消毒を実行し、その後、換気をいたします。可能性のある全ての接触面は、完全に清掃および消毒されています。

食事用カートの消毒

すべて洗浄・消毒されます。

到着後の手荷物の消毒

お預かりした手荷物は全て桃園国際空港に到着後、お客様が受け取る前に消毒されます。

3.SNS・HPを通じて安全な旅をご紹介

SNSなどからも様々な情報を発信しておりますので、こちらもぜひ、ご利用ください。

最新の情報は、随時、ホームページにてご案内しております。皆さまのご利用をお待ちしております。